MAA→SA Official Website: これからのお勉強の話。

2017年7月11日

これからのお勉強の話。

勉強 試験 資格試験 検定

お勉強の話。



4月半ばから取り組んでいた
沢山の試験たちが、大体終わりまして。



もう勉強に追い立てられなくていい!
…のは良いのだけど、

何だか物足りないので、
次にどうしようかと
考えてみました。
(-ω-)




財務関連の勉強でいうと、
プロフェッショナルCFOとか、

その一歩手前の
FASS検定試験とかを考えているのだけど、


CFOは何しかお高い…
教材がとってもお高い…
受験料もお高い…
( ;∀;)




ここまでの試験試験の日々で、
過去問やら問題集やらを
買いまくって来たので、

プラスの出費に、
いまいち悩んでしまいます。
(。-`ω-)




で、何やら調べてみたら、
私の手持ち+勉強予定のスキルで、

「経理実務士補」というのを
申請できそうなので、


こっちの申請を考えようかなと
思ったり。




経理実務士補は、

必須:全経簿記2級以上、税務(所得税法・法人税法・消費税法)のいずれか1科目 3級以上

選択:珠算、計算実務、電卓計算、コンピュータ会計のいずれか1科目 3級以上

らしくて、


私は全経簿記2級を持っているので、


明日から勉強する消費税法と、

あとは、独学で、
コンピューター会計を勉強して受かれば
必要条件を満たします。


コンピューター会計は、
似た資格を2つ持ってるから、
大丈夫かなと。
(・∀・)




今まで勉強をしてこなかった
私が言うのもなんですが、

勉強は、結果が出るから面白いです。




音楽は、自分の進歩とか、
自分の成長とかが
いまいちよくわからなくて、

焦ったり、落ち込んだりする。




勉強は、やればやるだけ
理解できるようになるし、

点数も取れるし、


時間さえかけたら
試験も合格出来るから、


そういうのが、
自分にとって楽なんだと思いました。



結果が出るものが何かあるのが、
とても楽ちん!




今月末の英語の試験と、
パソコン給与の試験が終わったら、


またどちらにしても
勉強の日々が始まります。




ここまでは猛スピードで
駆け抜けて来たけど、

ここからはじっくりと腰を据えて、
全経上級なり、日商一級なりに向けて
勉強しなきゃいけないし。


そもそも、昨日受けた試験の
結果如何では、
またその級を受験しなきゃいけないし…!(いやだ)
(´・ω・`)



これからどうしようかなー。
ここからも独学でいけるのかな。


悩む。



MAA→SAのLINE@◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
https://line.me/R/ti/p/%40cle0413h


MAA→SAのSNS◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
https://maa-sa.blogspot.jp/p/sns.html

0 件のコメント :

コメントを投稿