MAA→SA Official Website: 弥生給与インストラクター試験。

2017年8月21日

弥生給与インストラクター試験。

4ヶ月の試験&試験の
日々の中で、

一番最後に受けた試験の結果が、
今日、返って来ました!



弥生インスト 弥生認定インストラクター 弥生給与 資格試験



受かってた!!!!!
わーい!
⸜( ´ ꒳ ` )⸝




これは「弥生認定インストラクター」
という、給与ソフトの資格です。



弥生給与の資格は、
中級をこの前取ったんだけど、



弥生給与 中級は、
どちらかというと
知識がメインになっていて、


給与額や賞与額に対して
所得税がどう計算されるかとか、

扶養控除の対象になるのは
どういう親族かとか、

そういうことが問われました。




このインストラクターの資格は、
どちらかというと実技がメインで、


指定された給与規定を元に、
その会社に合ったデータを
一から作れることが
求められます。


従業員情報を入力したり、
給与単価や手当を作成・修正したり、
給与明細書を設計したり。




弥生給与のソフトを
新しく導入する企業に、
その使い方を
レクチャーしたり出来るので、


税理士事務所では
それが求められることが多いようで、

今後必要になるかな
と思って取りました。




この資格を持っている人がいることが、
事務所にとって有利になったり
するみたいなのです。

これから、活用していこうと思います!




何よりも、この資格、
検定料が高かったんですよ…
(。-`ω´-)



もし落ちたら
しばらく再受験は無理だな
と思ってたので、

受かってくれてホッとしました!(本音)




この4ヶ月で、
取りたい資格は
取りつくしたので、

ここからは、前に進まねばなりません!



夏バテしてる場合じゃないで。
頑張るんや、私!




✩⡱ライブのお知らせ✩⡱

ライブ情報 ライブフライヤー MAA→SA出演情報

日時:08月27日(日)19:15スタート
※ MAA→SAは19:15~歌います!

チャージ:2500円(1ドリンク付)

場所:中崎町Common Cafe

詳細→8月27日(日) 夏一caféstic LIVE〜secondで歌います




MAA→SAのLINE@◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
https://line.me/R/ti/p/%40cle0413h

MAA→SAのSNS◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
https://maa-sa.blogspot.jp/p/sns.html

0 件のコメント :

コメントを投稿