MAA→SA Official Website: もうすぐ一年。

2017年9月3日

もうすぐ一年。

ライブが近づくと、

出来るだけ本番に近い状態で
練習をしたくて、


本番に弾くタカミネでの練習が
ついつい多くなるのだけど、



ちょっと間が空く
今のような時期は、

この子も弾いたりします。
(◍︎ ´꒳` ◍︎)



アコギ 木曽スズキ アコースティックギター



70年代のギター。
木曽スズキのギターです。




いまや私、いっちょ前に
二本目のギターとか持ってるけど、


一年と少し前に
初めてギターを買うまでは、

ギターなんて弾いたこともなくて、

何もわからなくて、



「ピックって、どう持つんですか?
縦?横?」って聞いて、


「…。
そこからか…。」って、


レッスンで師匠が
唖然としていたのを思い出します。
(´・∀・) <すみません




ギターを始めて、
タカミネを買って、
もうすぐ一年。



簡単なコードの曲は、
ある程度初見で
弾き語りが出来るようになってきて、

嬉しい限りです!
(◍︎ ´꒳` ◍︎)




今日のレッスンで、

手首の角度とか、
親指の位置とか、
人差し指の押さえ方とか、


細かく細かく見て貰ったら、


バレーコードでの
手首の痛みが、
ほとんどなくなりました!

すごい!!
⸜( ´ ꒳ ` )⸝



歌ったり、
ギター弾いたりしてると
元気になるねー。

そういうの、
とてもとても、ありがたい。




✩⡱師匠のライブのお知らせ✩⡱


※クリックすると大きな画像をご覧いただけます※




MAA→SAのLINE@◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
https://line.me/R/ti/p/%40cle0413h

MAA→SAのSNS◡̈*♚‧*˚✩‧₊˚
https://maa-sa.blogspot.jp/p/sns.html

0 件のコメント :

コメントを投稿